スポンサードリンク



朝のシャワーで脳を鍛える

全身刺激で全脳活性・・鍛える

以前に「朝シャン」が流行ったことがあります。
朝シャン用洗面台などの特需がありましたが、最近は聞かなく
なりました。(ToT)/~~~

寝起きに頭皮をマッサージやブラッシングで刺激を与えるのは
脳血流を増加させますので脳を目覚めさせ、脳を鍛えるのには
とてもいい方法です。

ですが、どうせやるなら、全身シャワーの方が効果高いです。

全身くまなくシャワーを浴びることで皮膚刺激が、脳全体の
血流を増加させます。

熱くても冷たくても脳に刺激を与えますが、熱い方が気持ちい
いですよネ。

同様に全身の冷水摩擦、乾布摩擦なども脳全体を刺激し、脳血流
を増加させますし、皮膚、毛細血管も強化します。

これで、頭はシャッキリ、一日を元気にスタートできますネ♪

俳優の高橋英樹(1944年2月10日生まれ、千葉県木更津市出身)さん
は、毎朝、たわしで全身をこすっているとのことですが、風邪も
ひいたことが無いというほど健康だそうです。

ちょっと痛そうですが、恐る恐るではなく猛スピードで全身をこ
すっていくそうです。冬などはポッカポカになるそうですヨ。

高橋英樹さんの元気は毎朝の全身たわし摩擦にあったということで
しょうかネ。(*^_^*)
スポンサードリンク
posted by 脳を鍛える・脳活性化100の方法 at 18:41 | シャワーetc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

